2013年4月25日木曜日

春の交通安全運動  


4月6日~15日の春の交通安全運動において、
我々石巻第一自動車学校が取り組んだ内容を報告させていただきます。



山下小学校 大街道子供会 交通安全教室

4月14日(日曜日) 10:00~12:00


朝早くたくさんの良い子のみなさんとお母さんお父さんに集まっていただきました。


今回は・・・  
① トラックのかげからの飛び出し事故 
② 内輪差による自転車の巻き込まれ事故
③ 道路の正しい歩き方・わたり方の講話とビデオ

を行わせていただきました。

参加した小学生のみなさんは、
私たちの話を最後まで真剣に(飽きずに)聞いてくれて
これからの自分の生活に活かしていこうという姿勢が伝わってきたので
我々もうれしかったです!


       
    
 

 
 





トラックに踏まれた自転車を前に、当校阿部嘉先生がその怖さを説明。
子供たち、お母さんお父さん皆真剣に耳を傾けていました。



三浦好弘講師による
「安全な道路の歩き方、横断歩道の渡り方」をはじめとする、子供向けの交通安全を講義。
通学路を守る重要性など、参加された親御さんが聞いても価値があるお話ができたと思います。
                            



(参加した指導員:佐々木・阿部嘉・三浦・芳賀)

                                            
                                                                                                  文責 : 三浦好弘

0 件のコメント:

コメントを投稿