2013年5月14日火曜日

おはようございます。

5月14日(火曜日)



どうもこんにちわ!
石巻第一自動車学校指導員ブログです。


昨日(月曜日)の曇り空から一転、今日は朝から暖かい。

暖かいを通り越して暑い・・・かもしれません。




今朝・・・・いつものように早く来て始業の準備をしていると、
入校の問い合わせ(話を聞きに来た)のお客様が来校されました。


周りを見渡すと・・・僕が早く出社し過ぎていて、まだ他のスタッフは出社前。


「あ、僕しかいないじゃないか(笑)」 

^_^;


なので、久しぶりに入校案内をさせてもらいました。
大昔の話になりますが、僕は窓口業務にも携わっていたことがあったので、
やれと言われれば、説明や手続き系は無理な話ではないのです。

でもな、今の事務員さんのやり方とかそういうのが存在するはずだから、
かえって余計なことをするのもナンセンスだと思い
必要最小限にしました。



昔取った杵柄というわけではありませんが、
野球選手に例えると、バット握って打席に立ったのなら、
久しぶりだとしてもセンター前ヒットぐらい打ってこそプロではないのかなぁと、
自分では思います。



でも緊張しました。


(文責:三浦 好弘)


0 件のコメント:

コメントを投稿