2013年9月13日金曜日

石巻郵便局 二輪安全講習会 9月12日(木曜日)

昨日(12日、木曜日)、
当校コースにて、
石巻郵便局の職員の皆様にお越しいただいて
二輪安全講習会を行いました。





当校からは講師として、
阿部嘉講師、工藤講師、三浦講師、
渡辺講師、今野講師、阿部永講師が参加。

重点的なテーマとして、
課題をより高いレベルで走行を行って、技量の向上を目指す点

法規では死角に潜む危険を把握した行動を取れるように

重点を置いて行われました。




  

二輪車の基本知識と技量であるブレーキ操作では
後輪のロック等若干見受けられましたのでアドバイスをさせていただきました。






法規面では、確認の時期や範囲、
そして方法まで掘り下げながら走行していただきました。






配達業務の仕事は、
二輪車を使い仕事をするという点では、
私たちと同じで、体を張った命がけの仕事であります。



これからも、素敵な郵便物を
待ち人に届けてくれる皆さんのご健勝を心より祈っています。

事故、違反、転倒によるケガ等ないように
お互いに頑張りましょう!!
お疲れ様でした!!



(文責: 三浦 好弘)





0 件のコメント:

コメントを投稿