2013年5月10日金曜日

作業していました。

5月10日(金曜日)

みなさん、おはようございます。
今日も石巻はいい天気です。

今日も頑張りましょう!!






今週は、教習の合間を見ながら、
クランク、縦列駐車のポールを取り付けるパイプや支柱を
さび落として、塗装をしていました。



 

 あんまり酷いとこんな感じになってしまうのですね。。。


←もちろんコレは、錆が軽いうちに外したものが雨風に晒されて
こうなったもので、ここまで使用したというわけではありません。

 外してきたポールの錆というのは
こんな感じです。

やはりね、長年使っているとどうしても
こうなってしまうんですよね・・・。

見栄えもありますから、綺麗に直さないと!

まずは現場で外して
作業場までエッチラオッチラ
運んできました







 

 グラインダーに研磨ブラシを取り付けましてと・・・、


いざ、研磨!




 


錆を削って
表面を仕上げると
結構良い状態になります。

まだまだ、
やらなくてはいけない本数は
沢山ありますので、教習の合間を見ながら
頑張って綺麗にしたいと思います。
 





これは、先日の作業のひとコマ。

佐々木先生が見守る中、
僕はグラインダーで長さを合わせるためにパイプを切断しました。
バイク用のヘルメットで済ませましたが、火花対策しながらの作業。

バッチバチ
火花が散ります、
まるで鉄工所(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





佐々木先生、阿部嘉先生、渡邊先生と
4人で塗り塗りしました。 超綺麗です!!






出来たものを装着してみました。

うーん、いいねっ。(^O^)



もうちょっと上塗りとか
仕上げはしないといけませんけど。



以上、今週のコース整備の報告でした。



(文責: 三浦 好弘)







0 件のコメント:

コメントを投稿