2013年7月31日水曜日

7月31日 (水曜日)

午前中、
石巻川開きの大縄綱引き大会に参加してきました。




 
当校スタッフ、阿部嘉・三浦・今野・斎田・石森と
応援で来ていただいた親会社の社長とスタッフさん2名。
監督は鈴木清でした。

試合直前には、
当校から代表で応援に来てくれた
木村校長先生、安倍さん、勝又さん、尾形さん
応援ありがとうございます。


学校で待っていてくれてる
皆さんのためにも頑張ろう!!!!










開会式とルール説明の後
さっそく競技開始となりました。









今日は、
石巻第一自動車学校という名前ではなく
「やまの自動車学校」というチーム名で
エントリーしました。






まぁ、【やまの】って言っている時点で、
ウチらだってことは余裕で
バレバレですけど・・・。




 



1回戦は、何とか勝つことが出来ましたが、

2回戦で惜しくも敗退しました・・・。


ラガーシャツを着た屈強な男の人たちに
綱はどんどん引っ張られていきました。




 
 
 
負けはしましたが、なかなか楽しんで参加することが出来たので
本当に良かったです。来年もこの大会があれば
是非ともエントリーしたいねって帰りにみんなで
話しながら来ました。
 
今日は沢山のギャラリーも朝からつめかけ、
久しぶりに大勢の観衆の前でのスポーツでしたので
僕は結構緊張したり、張り切ったり出来ました。
 
 
そして、卒業生の皆さんが、
応援に何名かかけつけてくれたことが
私たちの何よりの力になりました。
 
 
 
そして、石巻の復興を願って
僕たち石巻で働く・暮らす一人一人が
もっともっと盛り上げていけば
必ずや活気が甦ると確信しました。
昔のような活気のある石巻を取り戻すために
みんなで頑張って行きましょう!!
 
 
 
 
本当に応援ありがとうございました。
(^-^)
 
 
 
 
 
 
(文責: 三浦 好弘)

0 件のコメント:

コメントを投稿