2013年7月2日火曜日

7月2日(火曜日)

 
 
おはようございます。


今日も天気が良いですね!

今日の第一自動車学校は午前中は検定日でして、

午前中に卒業検定が無事に終了しました。






【今日は二人のルーキーを紹介します。】



まずは一人目、彼は斎田さん。 昨年入社。 

いち早く、第一自動車学校のカラーを読み取り
昔から居たぐらい違和感のない、かつ、本校になくてはならない存在です。


彼の見た目の一番の特徴は「高身長」。
今までこんなに大きな人と出会ったこと無い
っていうほど背が高いです。 即戦力です。

幼少期は野球に没頭しスポーツ万能な少年だったそうです。


語り口調もソフトで、性格も明るく、
スタッフや教習生に誰からでも愛されるキャラクターとなっています。

現在、教習指導員を目指し勉強をしながら、
日中も一生懸命に送迎、洗車、掃除、先輩達のお使いまでサラリこなしています。


わたし三浦も
人当たりのいい斎田さんがとても可愛いので、
ついつい色々頼んでしまったり、頼りにしてしまいます。

先日も、タバコをきらしてしまったときに、
悪いなぁと思いつつ買ってきてもらいました。

将来、斎田さんが一人前になった頃、立場が逆転して

「あー、三浦ぁ、たばこ買ってきて」

とか言われないか今から心配しています・・・。


 
 

 
 



そして、二人目は石森さん。 今年入社。


元某ディーラーマンの彼は、即戦力。

車のことはもとより、
営業に携ってきた話術と立ち振る舞いは
本校の超心強い
将来のプラス要素であります。








彼の素晴らしいところは、自分から何でも率先して行うところ。

ラウンジの環境整備、ゴミ捨て、洗車、送迎、悩める教習生への声掛け。


しかもその内容が程よい感じで実に素晴らしい。


これは私たちベテランスタッフも
見習わなければいけない部分だと皆で話しております。




昨年からスタッフとして毎日バリバリ頑張っている今野先生と
この斎田さん&石森さん合わせて三人が、
未来の石巻第一自動車学校を支える超重要人物になることを
スタッフ全員が期待しております!

(^O^)





(文責: 三浦 好弘)



0 件のコメント:

コメントを投稿